東京 本駒込・千駄木 「パリット フワット」 天然酵母パン 楽天でも買える!

散歩していてたまたま見つけ、家から遠いけどすっかりハマってるパンのお店。天然酵母のパンで、もっちりずっしり独特の味です。

こちらは私の好きなヨモギパン。ヨモギが多すぎて、緑というより黒色に近い。ヨモギの繊維も見えている。薄めに切り、表面をカリッと焼いて、バターをつけていただきます。フレッシュチーズとも合います。

今回売り切れていて写真にはないのですが、スコーンをちょっと温めていただくのがお勧めです。「少し温めて」というのはお店の人のアドバイス。「どうやって食べると美味しいか」を聞くといいですね!

季節により、商品は変化します。ヨモギは春だけでなく通年あるみたいです。手前2つはクッキー。奥のヨモギの右側はチョコ。ヨモギを始め「これでもかっ」と材料が使われていて素材の味を感じます。

本駒込、千駄木から徒歩7分。片側一車線のバス通りに面しているので見つけやすいですが、お店は小さくて、一人しか入れません。

食パンの型のものは、半分でも売っています。大きいの一斤だと高いし、それよりもう一種類食べたいな、という時には、お店に一斤で置いてあっても半分でも売ってくれます。(大抵一斤買おうとすると「半分にしましょうか?と聞いてくれる。)

最近、楽天でも販売を始めたようです。普通の食パンに飽きた人はぜひ!

上の写真にもあるクッキーも種類があって、普通のスイーツを食べるより罪悪感はないです。お砂糖というよりも素材の味がするからですね。

関連ランキング:パン | 本駒込駅千駄木駅白山駅

楽天ショップ

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

関連記事(広告含む)