ぐるぐるから抜け出そう!人生の舵を自分でとる!

東京 本駒込・千駄木 「パリット フワット」 天然酵母パン 楽天でも買える!

散歩していてたまたま見つけ、家から遠いけどすっかりハマってるパンのお店。天然酵母のパンで、もっちりずっしり独特の味です。

こちらは私の好きなヨモギパン。ヨモギが多すぎて、緑というより黒色に近い。ヨモギの繊維も見えている。薄めに切り、表面をカリッと焼いて、バターをつけていただきます。フレッシュチーズとも合います。

今回売り切れていて写真にはないのですが、スコーンをちょっと温めていただくのがお勧めです。「少し温めて」というのはお店の人のアドバイス。「どうやって食べると美味しいか」を聞くといいですね!

季節により、商品は変化します。ヨモギは春だけでなく通年あるみたいです。手前2つはクッキー。奥のヨモギの右側はチョコ。ヨモギを始め「これでもかっ」と材料が使われていて素材の味を感じます。

本駒込、千駄木から徒歩7分。片側一車線のバス通りに面しているので見つけやすいですが、お店は小さくて、一人しか入れません。

食パンの型のものは、半分でも売っています。大きいの一斤だと高いし、それよりもう一種類食べたいな、という時には、お店に一斤で置いてあっても半分でも売ってくれます。(大抵一斤買おうとすると「半分にしましょうか?と聞いてくれる。)

最近、楽天でも販売を始めたようです。普通の食パンに飽きた人はぜひ!

上の写真にもあるクッキーも種類があって、普通のスイーツを食べるより罪悪感はないです。お砂糖というよりも素材の味がするからですね。

関連ランキング:パン | 本駒込駅千駄木駅白山駅

楽天ショップ

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

ふくちゃん by
東福(とうふく)まりこです。 転職カウンセラー。 特に、今まで転職の経験のない方や、10年以上同じ会社にお勤めの方のご相談をお受けしています。求人のご紹介はしておりませんので、中立の立場です。 日本の大企業1社・外資系企業2社、ドイツ赴任1年、5回の転職活動の経験あり。 留学や大学の専門など語学のバックグラウンドなしに外資系で仕事をしていたため、国際的な環境や英語での失敗談や改善策、5回の転職活動の経験についてもブログに書いています。 キャリアの見直しや転職活動のサポートをして「会社員でいることについての何となくの不安」をなくして「人生の舵を取り戻す」人が増えるのがこのブログの目標です。 ホームの写真は、ドイツ・ベルリンの国会議事堂の屋上ドーム。 詳しいプロフィールはこちら。
SNSでフォローする
関連記事(広告含む)