ぐるぐるから抜け出そう!人生の舵を自分でとる!

伊豆のゴールデンオレンジを食べよう!手で剥ける。わた少ない。爽やか!

伊豆の”ゴールデンオレンジ”という種類の柑橘類を知っていますか?

大きさはピンポン玉くらい。写真はキンカンと一緒に撮っていますので、その小ささがわかるでしょう。

これ、ナイフで傷をつけずに手で剥けて、(みかんよりは固い。また、固いので剥いた皮はバラバラになる。)わたはほぼなし。すっごく爽やかな独特の柑橘類の香りがして美味しい。

生協で頼んだのですが、もしも見つけたら、試してみてください。

柑橘類の美味しい季節です。ぜひいろいろ食べてみてください。

先日の日向夏に続き、柑橘類のトピック。もちろん理由は、柑橘類はねこが嫌って、欲しがらないから。

私が何か食べていると、欲しそうにじ~っと見つめるのですが、柑橘類なら皮の匂いを嗅がせると、嫌がって落ち着きます。

今日のたんぽぽ。私が煩わしい時は、ローテーブルの下にいます。ココも床暖房で暖かいからスキ。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

ふくちゃん by
東福(とうふく)まりこです。 転職カウンセラー。 特に、今まで転職の経験のない方や、10年以上同じ会社にお勤めの方のご相談をお受けしています。求人のご紹介はしておりませんので、中立の立場です。 日本の大企業1社・外資系企業2社、ドイツ赴任1年、5回の転職活動の経験あり。 留学や大学の専門など語学のバックグラウンドなしに外資系で仕事をしていたため、国際的な環境や英語での失敗談や改善策、5回の転職活動の経験についてもブログに書いています。 キャリアの見直しや転職活動のサポートをして「会社員でいることについての何となくの不安」をなくして「人生の舵を取り戻す」人が増えるのがこのブログの目標です。 ホームの写真は、ドイツ・ベルリンの国会議事堂の屋上ドーム。 詳しいプロフィールはこちら。
SNSでフォローする
関連記事(広告含む)