仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。
9月30日に、ワークショップを開催しました。

9月30日に、キャリアの見直し・三時間半で職務経歴書を書き上げるワークショップを開催しました。
詳しくはこちら

東京・銀座「茶房・野の花」隠れた喫茶店で、抹茶と空也最中を。全席禁煙です。

東京・銀座の茶房「野の花」で、抹茶と空也最中を静かにいただきました。

銀座でよく困るのは、お茶をするところが少ないこと。あっても混んでいて待ったり、いざ中へ入るとにぎやか過ぎたり。
ここは喧騒から離れた場所にあり、お店の入り口が道に面していないため、待たずに入れる可能性が高い。そして全席禁煙です。

どこにある?

場所は、松屋銀座店の裏あたりの2階。1階は渋いお花屋さんで、野草・茶花専門の「野の花司(ののはな つかさ)」です。

1階のお花屋さんを正面から見たところ。

こんな感じの鉢が売っています。

茶房の入口は、お花屋さんの外、右奥にあり、看板とメニューが出ています。


階段を上がり、のれんをくぐるとそこが「茶房 野の花」です。

どんな雰囲気?

広い一つの空間に、10人掛けの大テーブルが一つと、2人掛けと4人掛けのテーブルが1つずつ。ギャラリーを兼ねていて、手作りのものが展示されています。

10人掛けテーブル奥から見たところ。右奥が入口。

数人の女性同士のお友達とまったりするのに向いています。

メニュー

喫茶のメニュー。

ランチメニューもあり。

内容

今回は、抹茶と空也最中のセットを注文しました。野の花を添えたお盆に載ってきます。
写真にはありませんが、温かいお茶もついてきました。

まとめ

2人くらいで静かにまったりするのに向いたお店です。

お手洗は3階。喫茶スペースの奥にある、着物の小物販売している一角の奥に、3階に上がる階段があります。

一階のお花屋さんにも興味しんしん。茶花の生け花教室「野の花教室」もあるようです。

茶房 野の花
ジャンル:喫茶店
アクセス:東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅9番口 徒歩2分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-21 野の花司2F(地図
周辺のお店のネット予約:
うまい鮨勘 銀座二丁目支店のコース一覧
鴨亭のコース一覧
のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×喫茶店・軽食
情報掲載日:2018年6月13日

たんぽぽ
このお店は渋かった。たまには抹茶もいいよね。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

SNSでフォローする
関連記事(広告含む)