仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

気づくとねこに腕枕をさせられている。ねこがどうやってるのかというと・・。

スポンサーリンク

気づくとねこに腕枕

以前、ぎっくり腰で寝込んだ時のこと。いつもは一緒に寝ていませんが、昼間別室に置いて置く訳にもいかず、ドアを開けておいたらねこは遠慮なくベッドに上がってきました。

その時はまだ寒かったので、ねこはベッドに上がるだけでなく布団に入って来るのですが、何故か気づくと意図せず腕枕させられています。抱き寄せたわけでもないのに。どうしてそうなるのか、観察してみました。

ねこは知っている。どうすれば腕枕で寝れるかを。

ちなみに、これはヒトが誰かに腕枕してもらいたい時には使えませんので念のため。

ねこは、飼い主の横から布団に頭から入って来て、奥でUターンします。そして、飼い主の脇の下から出て来るのです。そうすると、自然と腕枕になります。普段一緒に寝てないのにどこで覚えたんでしょう???

腰が痛くて動けなかったため寝込んでいた間、ねこはぬくぬくと私の腕枕で昼寝をしていたのでした。

今日のたんぽぽ。最近は暖かいので昼も夜も寝る場所はタワーの上が多いです。今まで私の足下にいたのは、床暖房のためだったと気づきました。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。