仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。
2月3日(土)三時間半で職務経歴書を書き上げるワークショップ@東京を開催します

【満員御礼】【増席しました】
増席しました。少人数のワークショップですので、ご興味のある方はお早めにお申込みください。

やった方がいいことはわかっていてもなかなか手がつけられない。
キャリアの棚卸しをしたことがありますか?

まずは「職務経歴書」を作成することで自分が見えてきます。
一度作ってソフトファイルで持っておけば、転職活動にも使えて安心です。

窓のある明るい会場Kitchen Beeで一気に書き上げてしまいましょう。
詳細はこちら ↓

やっぱりハコが好き。ねこはアマゾンが来ると箱に入ってチェックしてくれる。

スポンサーリンク

ねこは箱が好き

CMで、箱に飛び込むMaruという有名なねこがいます。
あのねこほどではありませんが、荷物が届いて中身を取り出して振り返るとが必ず箱に入っています。だから、箱が来たら必ず入れてあげてから処分します。

プリンターが来た時もこの通り。よっこらしょっとプリンターを取り出したら中をチェックしてくれてました。

好きなんですね~。

でもキャリーには入らない

そういえば、おもちゃの誤飲で最初に病院に行った時も、すぐにキャリーに入ってくれて助かりました。でも、その後はキャリーには入らなくなりました。

動物病院にちょうどフレンチブルドッグが来ていて、私でもわかるくらい犬のにおいがしました。ワンワンいってたし。

何の処置もしないで帰って来たのに、それ以来、あんなに好きだったキャリーに近づきません。今後はおやつで釣ろうと考えています。

今日のたんぽぽ。まだ冬毛でもこもこなので、毛づくろいに余念がありません。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

SNSでフォローする