仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。
キャリアの棚卸しと職務経歴書を書き上げるワークショップ

2017年11月19日(日)に開催しましたワークショップ、おかげさまで大成功でした。
ご参加ありがとうございました。その時の様子はこちら

ねこの暑さ対策「冷却マット」サイズ選びは慎重に。

スポンサーリンク

我が家のねこ様たんぽぽ(オス)。
暑さ対策で購入した冷却マット、ねこは気に入りましたが、サイズを間違えました。

夜の暑さが心配

夜はたんぽぽは個室で寝るのですが、ねこの寝室にはクーラーがありません。

私の部屋はあまり暑くなりません。そして、ねこは昼間、カンカン照りの窓辺で寝ているので思ったよりは暑がりではなさそう。

とはいえ、毛皮を着ているわけで、夜、暑すぎないか、心配です。
連日の暑さでこの通り。冷たい床になるべく身体を押し付けて寝ています。(クーラーは終日入れています。)

冷却マットというものを見つけた

そこで、アマゾンで探したら、冷却マットという商品を見つけました。
写真を見ると、子猫とポメラニアンが乗っています。このサイズだ!と購入しました。

届いた!

冷却マット、意外としっかりした作りです。
そしてさわるとひんやり。冷蔵庫に入れる必要もありません。

ねこを乗せてみた

「乗ってごらん」とのせてみたら、いたずらもせず、気に入ったようですが・・。

 

サイズ選びは慎重に

サイズ、間違えました!

うちのねこって思ったより大きいんだ・・。
あの写真、ポメラニアンじゃなくて、他の種類の子犬かも?

4.5kgのうちのねこ。一つ上のサイズのほうが良さそうです。
失敗した・・。買い直します。

ねこでも犬でも、寝ているところを測ってから、注文しましょう。

今回購入してしまったもの。40cm x 30cm

うちのねこ4.5kgに合いそうなのもの。50cm x 40cm

もっと大きなサイズもあります。65cm x 50cm

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。