仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

ねこが許してくれない。飼い主が一泊二日で山登りに行ったことを。

我が家のねこ様たんぽぽ(オス)。

一泊二日で飼い主不在

先週、飼い主が一泊二日で山登りに行って不在でした。もちろん、昨年の広島への一泊二日旅行と同様、ペットシッターさんが二日目の朝に来て、トイレの掃除とごはん・おやつの世話をしてくれました。初めてのペットシッターさんの記事はこちら

帰ってきたら

飼い主は、二日目、夜の6時頃に帰宅。ねこは大喜びで近寄ってきて、いつもは鳴かない「にゃあ、にゃあ」がかなり多いな~とは思いました。そこで、猫じゃらしで大サービス、かなり遊んであげました。

いつもと違うねこの様子

その後から、ねこの様子が違いました。とにかく、どたどたと家じゅうを走り回る。普通は疲れて眠くなり静かになる時間なのに・・。

そして、翌朝、水入れを見たら、水全部をこぼしていました。初めてなので「どうやって?」と思っていたら、朝、私が新しく入れた水を、手でぴしゃぴしゃたたいていました。

一日ぐらいでは許してくれない

そしてそれから三日間、ずっと私が水を入れ、しばらくすると、全部こぼしている状況が続きました。

やっと許してもらえた?

ねこは四日目に、水をこぼすのを止めました。そして、どたどたも減りました。どうやらやっと許してくれたみたいです。

ねこはさっぱり系ではない

思っていた通り、ねこはさっぱり系のイキモノではないです。帰宅した日に十二分に遊んでやったら、翌朝にはケロッと忘れているのではないか・・と密かに期待していたのですが。

怒るたんぽぽ。私の着物入れの上へ「のってやるぅ~」。私が大切にしているものを良く知っています。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。