仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

第10回「ブログもぐもぐ会」に参加してきました。ブロガーが集まる温かい会。

スポンサーリンク

もぐもぐ会って?

レンタルキッチンKitchen Beeの梅さま主催の「ブログもぐもぐ会」。ブログを書いている人が集まって、黙々とブログを書いたり、手作りのお料理をもぐもぐしたりする会です。

いつも募集と同時にすぐに埋まってしまう人気の会ですが、今調べたら、私は10回のうち8回に参加していることが分かりました。我ながらすごい。

お料理は?

お料理を作る人は立候補制なのですが、今日は「もぐもぐ会」初参加というむんやさん。初参加でお料理に立候補するって・・。私は勝手が分からないとところだと緊張するタイプなので、こういう方とお会いすると純粋に尊敬します。

「ごはん出来ましたよ~」の声で皆がリビングへ移動します。リビングで食べてもいいし、セミナールームへ戻って席で食べてもいい。こういう自由度ももぐもぐ会のいいところです。

人参のサラダ。ピーラーで薄くした人参にドレッシングがよくなじんでいます。くるみとアーモンドが砕いて入っていてその組み合わせがいい。

キャベツのサラダ。

メインのロールキャベツ。10人分のロールキャベツは気の遠くなる作業かと。寸胴鍋にぎっしり。

よそったとこ。じんわりやさしい味。

きのこのピラフ。

すべてのお料理をおかわりしてしまいました。ご馳走様でした!

ものくろさんへの質問チケットあり

もぐもぐ会にはものくろさんも参加しているので、ブログについての質問があれば、先着3名さま、15分千円+消費税で相談にのってくれます。(15分には思えなかったですけどね・・・。)

今回、お隣にいらした参加者の方へのコンサルが思いっきり聞こえて来て、私はもちろん、そこにいた皆もためになったんじゃないでしょうか?

何といってもコミュニティの仲間たち

最初はこわごわ来た会ですが、今は「このコミュニティは心地よい」ということがよく分かっているので、安心して参加しています。

「ブログを書いている」という事だけが共通点の仲間たち。

ブロガーの皆さま、ありがとうございました!(…で、私が撮ったので自分は写ってないですが。)手前右がものくろさん。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。