仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

【お酒が送られてきた!】お酒造り体験@栃木県那須烏山

スポンサーリンク

島崎酒造さん主催のお酒造り体験プログラム。6月に酒米の田植え、9月に稲刈り、11月に仕込みをしたお酒が、島崎酒造さんから送られてきました。

生酒なので、冷蔵です。ラベルは自分で紙を漉いて作ったもの。(那須烏山市には和紙の製作所があり、そこから指導に来てくれてます。)

しかし私は、ランチで日本酒を飲んでいい気分の中「楽しければいいや」という気持ちで作っています。そのためか、四年目だというのに全く進歩がありません。とほほ。

早速開けてテイスティング。ぷーんとフルーティーな香りがします。

自己紹介にも書いてあるとおり、私は下戸であまり量が飲めません。しかしだからこそ、美味しいお酒が飲みたいんですね。

このお酒はお正月を中心に、飲むことにします。

プログラムにご興味のある方は、4月ごろ募集があるので島崎酒造さんに問い合わせてみてください。(サイトにものります。ご参考に一番下に現在のサイト場所のキャプチャを載せておきます。)

ここのお酒、地元の人に聞いたら栃木では一番美味しい、とのことです。フルーツ酒も充実しています。

この記事を読んでいる方は、こんな記事も読んでいます。



この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。