仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

第1回「ブログもぐもぐランチ会」に参加しました。女子会みたいに和やかな雰囲気。

スポンサーリンク

今まで結構な頻度で参加していた、「ブログもぐもぐ会」は平日の夜に開催。

しかし今回は、主催者のKitchen Beeの梅さまが、新しい試みを企画。平日の昼、11時~16時の「ブログもぐもぐランチ会」です。記念すべき第1回に参加してきました。

もぐもぐランチ会って?

そもそも、「もぐもぐ会」とは、もくもくとブログを書いたり、有志の方が作ってくれたお料理をもぐもぐしたりする会です。
「もぐもぐランチ会」のコンセプトは今までの夜の部と同じ。でも今回の参加者は特に女性が多く、和気あいあいと楽しみました。

写真はみんながご飯に夢中になって誰もいないセミナールーム。

毎回楽しみ、手作りのお料理

今回お料理を作ってくれたのは、むんやさん。(むんやさんのブログはこちら。)ジャガイモのフライは、何と、八木さん作の自然栽培のもの。(八木さんのハッピー野菜のHPはこちら。)丁寧に二度揚げされていて、全く油っぽくなく、じんわり美味しかったです。

そしてチキンカレー。チキンは骨ごと圧力鍋で煮た後、骨を外してくれてありました。スパイシーで美味しく、おかわりしてしまいました。

ものくろさんに質問する権利を初めて使う

もぐもぐ会では、早いもの勝ちで3名、ものくろさんに15分千円で質問出来ます。

先日ブログのフォーマットの一部を修正したくてプラグインを入れたのだけど、うまくいかず。

「そうだ、今日聞こう!」と思い立ち、ものくろさんに教えていただきました。教えていただいたというより、説明を受けながら、目の前で作業していただいた、というのが事実に近いですが。

最後に

いつ参加しても、楽しい参加者がいて、あっという間に時間が経ってしまうもぐもぐ会。

そして今回は、ブログのフォーマットの修正も出来てしまって大満足。

このようなコミュニティを作ってくれているKitchen Beeの梅さまとものくろさんに感謝です。

また参加したいと思います!ブログを書いている方、おすすめ。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。