仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

[東京 白山 シチリア屋] ちょっと他では食べられないイタリアン

スポンサーリンク

先日、ランチに行こうと出掛けたら、「イタリア研修中」で閉まってました。年に1,2週間、修行に行くシェフ、たまに居られるのでこういったお店は注意が必要です。

イタリアで修行してきたシェフが作る、見た目もきれいで優しい味。「郷土料理とかイタリアでのまかないを取り入れている」とサイトの説明にはありますが、”高級イタリアン“だと思います。

それをリーズナブルな(安価とはいいませんが)お値段で食べられるのは、ここ特有?のオーダーのルール。夜は必ず3,000円~のコースを頼みます。私はこれにワインとデザートを頼みますが(量的にこれが限度)、もっと食べたい人は、ここで初めてアラカルトを注文出来ます。

どうやら9時以降はアラカルトのみの注文が出来るらしく、いつか“うにのパスタ”をいただきたいと思っています。

白山通りから一本入った細い路地にあるこのお店。たまたま散歩で見つけましたが、周囲には何もなく、口コミで人気の様です。小さなお店なので、予約をした方かいいですね。

繊細な前菜の盛り合わせ。シチリア屋

干しソラマメのスープ。シチリア屋2

前菜から1種類選びます。レモンの葉に乗ったひき肉の料理。香りがいいです。シチリア屋3

パスタ。三人で行ったので、3種類頼んでシェアしました。シチリア屋5 IMG_0866 IMG_0867

デザート。シチリア屋7

コースメニューは2ヶ月毎に変わります。ランチはお得なお値段なので、最初はランチに行くのもいいかもです。

お店のサイト シチリア屋

↓食べログ

関連ランキング:イタリアン | 東大前駅白山駅春日駅

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。