仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京 白山 RAJ ラジ ネパール料理 カレー 白山近辺では一番

スポンサーリンク

私は大のカレー好き。大量に作ってストックしようとするんですが、好き過ぎて、ストックになりません。そこで健康のために、あまり作らないようにしているほどです。

突然すごく食べたくなる時がありますが、カレーって時間と手間がかかるので、そういう時には近所のこのお店へ。

この辺りはカレー激戦区です。特に、東洋大学の学食は、ナン用の窯でインド人のコックさんが注文を受けてから焼いてくれます。(インド人と書きましたが、訊ねたわけではないのでもしネパールとかパキスタンの方だったらごめんなさい。)

その東洋大学のまさに正面に位置するこのお店。東洋大学食を含む5店の中で、ここが一番美味しいです!(5店全部行ってるカレー好きです。)

ランチは小サラダ、カレ-、ナンかライス、ドリンク。“本日のカレー”を選ぶと800円。いつもはバタ-チキンカレー(おすすめです)に決めていますが、今日は趣向を変えて“本日のカレー: なすとキーマ”にしました。ドリンクはラッシー。

ナンは窯がない家ではうまくできないので、いつもライスではなくナンを選びます。

そういえば、よく、レストランの注文がなかなか決まらない人がいますが、多分、恵まれていて(家で美味しいご飯を誰かが作ってくれてるとか)選ぶ基準がないからだと思います。

私は、美味しそうなものの中から自分が作れないもの、作るの大変なもの、材料が手に入らないものなどを選びます。

さて、サラダ・ラッシー・カレー・ナンを食べ終わると、ランチセットにはありませんが、「サービスです」とデザートを出してくれました。今日はスイカでした!(いつもなにかデザートがある)800円(税込み)でこれは嬉しいです。

夜には1,500円のお得なセットがあります。お値段を考えると、心配になるほどです。美味しくて、お財布にも優しいのておすすめです。

夏をカレーで乗り切りましょう!

一番下の写真は、お店の正面。東洋大学の門の前にあります。RAJカレースイカ デザート東洋大学の門

関連ランキング:カレー(その他) | 本駒込駅白山駅千石駅

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。