仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。
9月30日に、ワークショップを開催しました。

9月30日に、キャリアの見直し・三時間半で職務経歴書を書き上げるワークショップを開催しました。
詳しくはこちら

「一毛打尽イチモウダジン」布団についたいぬ・ねこの毛をとる便利グッズはこれですよ。

いぬ・ねこの毛が布団についたりしていませんか?そんな時の便利グッズ、「一毛打尽イチモウダジン」をご紹介します。

ねこの毛がふとんにつく

我が家のねこ様たんぽぽ(オス)。飼い主とは別々に寝ています。でも、ねこが朝ごはんを食べた後、寝ている飼い主の布団の上を歩いたり、布団に入ってきたりはするんです。

そこで、布団にねこの毛がついてしまいます。

「一毛打尽イチモウダジン」とは?

そんな時には、「一毛打尽イチモウダジン」。一網打尽の「網」の字を「毛」に変えた、すごいネ―ミングの便利グッズです。

これで、布団の表面をさっさっとこすると、毛だけが勝手に固まります。

「一毛打尽ICHIMODAJIN」の良さ

毛をとる、と言えば、コロコロですが、粘着シートを取り換えるのが結構面倒です。布団の表面となったら広いので、何枚使えばいいのか見当もつきません。

しかし、「一毛打尽イチモウダジン」なら、毛は勝手に固まってそのまま取れるし、交換しなければならないものもありません。

使っていると、角がこすれて丸くなってきますが、2~3年使えるそうです。うちのは1年くらい経ったところ。

尚、「衣類には使わないでください」という注意書きがあります。服はコロコロでいくしかなさそうですね……。また、毛布のような、表面がもこもこの物には使えません。

「一毛打尽イチモウダジン」は、アマゾンで簡単に購入できます。

たんぽぽ
え?ボクの毛?

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

SNSでフォローする
関連記事(広告含む)