仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

「モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット」佐久間健一著 これはすごいと見た。

体幹リセットダイエット

最初に言っておきますが、まだ始めて2日目です。でも、「このエクササイズはすごいかも……。」と若干震え気味で、お伝えします。

お友達がこれでやせた

なんでこの本を買ったかというと、まさに!「お友達がこれでやせた」から。男性なのですが、「これでヒップが上がったらしく、足が長くなったと妻に言われる」「妻は小顔になった」
とにわかには信じがたいことを聞きまして。

はい、その場でポチりました。

エクササイズの威力がすぐわかる

始めて2日目で、なぜ書くか。それは、この本に載っている、エクササイズの威力に仰天したから。
この本に載っているエクササイズは、毎日たったの5分。しかも、最初の2週間だけ毎日、その後は週に3回です。

そのエクササイズ、そんなに激しい動きではないのですが……。それに5分だし。
でも、2日目の今朝は、お尻の筋肉が痛い。今日も5分エクササイズしたのですが、太ももの後ろの筋肉がつりそうに痛みます。効いてる!のがよくわかります。

本に書いていない注意点

お友達が教えてくれた注意点は、「エクササイズをする時、ちゃんと呼吸をする」ということ。ついつい力をいれるので、息を止めてしまいそうになるのですが、息を吐くことに注意すると良さそうです。

最後に

ここで宣言したら、励みにもなります。
そして、そのお友達は、何と毎日Facebookのメッセージで、励ましてくれています。
2週間後の私を見てください。
それにしても、お尻、モモの裏、お腹の筋肉痛がすごい。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

SNSでフォローする
関連記事(広告含む)