仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

Tokyo Coffee Festival 2016 Autumn @表参道 コーヒー試飲(5種類)が楽しい

スポンサーリンク

銀座線・半蔵門線の表参道駅から徒歩7分。国連大学にて。国連大学1

ここでは毎週ファーマーズマーケットが開かれているのですが、今日・明日はそれと合同でのコーヒー祭り。

国連大学の前の広場と中庭を結ぶ通路を中心に、コーヒー豆のお店がでています。

千円でコーヒー試飲(5種類)セットを購入すると、5枚のシールと小カップ5つがもらえます。興味をもったお店でシールを渡してカップにコーヒーを入れてもらいます。国連大学2

売っていたクレープと一緒に。国連大学3

いろいろな種類のコーヒーを飲み比べたのは初めてで、香り・酸味・苦みの違いがよく分かりました。今回、家に在庫が沢山あるので買ってませんが。

こちらは中庭。広々してます。20160924-nakaniwa

ファーマーズマーケットは、野菜というよりは、パンや蜂蜜や甘酒といった加工品中心。

ドイツのパンと5種類のブドウが入った“宝石箱”を購入。ブドウは長野の農家さん。国連大学4国連大学5

最近のブドウは種無しで皮が食べられるものが10種類以上あり、知らない名前と味もかなりいいのに驚きます。お店は11月まで毎週でているそう。

今回は、コーヒーにひかれて来ましたが、ファーマーズマーケットって楽しい。

東京では、六本木ヒルズ・アークヒルズなどの超都会であるのを知って居ますが、家の近くにはありません。

ファーマーズマーケット、ヨーロッパで教会の広場で週末あるように、日本も近所のお寺であればいいのになぁと思いました。

Tokyo Coffee Festival 2016 Autumn

国連大学場所

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。