仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。
2月3日(土)三時間半で職務経歴書を書き上げるワークショップ@東京を開催します

【満員御礼】【増席しました】
増席しました。少人数のワークショップですので、ご興味のある方はお早めにお申込みください。

やった方がいいことはわかっていてもなかなか手がつけられない。
キャリアの棚卸しをしたことがありますか?

まずは「職務経歴書」を作成することで自分が見えてきます。
一度作ってソフトファイルで持っておけば、転職活動にも使えて安心です。

窓のある明るい会場Kitchen Beeで一気に書き上げてしまいましょう。
詳細はこちら ↓

「2018年飛躍したい人集まってみんなブログ書こう」と言う名の新年会に参加してきた

スポンサーリンク

一月一日、Kitchen Beeで正月に開催された新年会に参加しました。Kitchen Beeはキッチンとリビングのついたレンタル会議室。ここは、Webコーチのものくろさんや、Kitchen Beeのオーナーでもある梅さまの発酵食セミナーで何度も来ている、とても心地いい場所です。

午後1時から始まった新年会。乾杯しておせちをいただいた後、参加者それぞれ好きなタイミングでPCを出し、ブログを書いていました。

ブログを書き、休憩で何か飲んで食べ、ちょっとおしゃべりし、またブログへ戻る。そんな感じでお正月らしい穏やかな新年会でした。

写真がないのですが、初めてここのキッチンをお借りして、お料理をしました。といってもお雑煮だけですが。

使い慣れない道具は心配なので、おつゆ以外は家で全部作っていきましたが、それでも10人分の料理を作るのは初めて。
水は計量カップで計り、家から持って行った調味料を入れ、何度も味見をして作りました。ちゃんと普通に出来たので、新年早々ちょっとした自信になりました。

今年もたくさんの「初めて」にトライしますよ。

銀座のすし「さいしょ」さんのおせち。
「さいしょ」さんの記事はこちら。



差し入れのローストビーフ。

ものくろさんが、角煮を作ったスープで作った炊き込みご飯。

美味しかった日本酒の名前を忘れないためにここに写真をおいておこう。
「船中八策」

「さく羅」

たんぽぽ
ふくちゃん、かなり食べたね……。今年はちょっとスリムにならないと!

今読んでる本はこれ。厚いけど、テンポがいいから楽しく読み進めます。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

SNSでフォローする