仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京 白山 シチリア屋 ランチで再び。 コーヒーも美味しい。

スポンサーリンク

以前にこのブログでとりあげ、べた褒めしたイタリアンレストラン、シチリア屋。

急に行きたくなったので、今度はランチに行って来ました。カウンターがあるので、一人でも気楽です。カウンターというと狭い感じがしますが、ここのは広々しています。

ランチは前菜・パスタ・コーヒーで、1,200円。今回、プラス300円で生パスタのメニューに出来るので、トライしてみました。

まずは前菜。
左は干しそら豆のスープ。干しそら豆は、このお店で初めていただいたのだが、美味しい。そら豆は、季節にしかありませんので、売っていたら買って家でも食材として使ってみたいですね。シチリア屋

パスタ。ラグーソースがよくからんでとても美味しい。生パスタはもっちりしていいですね。シチリア屋

そしてコーヒー。実は私、ディナーでイタリアンレストランに行った時は、コーヒーが美味しいと分かっていても、眠れなくなるので他のものを注文しているのです。シチリア屋

ランチなら、香り高い苦味のあるコーヒーも、心配せずにいただけます。

まとめ

今回は生パスタにしたため少し高くなってしまいましたが、このメニューで1,200円はリーズナブルです。広々としたカウンターがあるので、ランチは一人でも気兼ねなく入れます。

お店は、白山通りと並行している路地の目立たないところにある、小ぢんまりした素敵なお店です。ランチタイムは13時半までと短いので注意。

お店のサイト シチリア屋

↓食べログ

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。