仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

東京・白山「ベルー洋菓子店」スイス菓子 スイスの製菓学校を出たパティシエが作っています。

スポンサーリンク

東京・白山にある「ベルー洋菓子店」。スイスの製菓学校を出たパティシエが作っていて、本場のスイス菓子が楽しめます。

ヨーロッパに行った時に現地での洋菓子の美味しさに驚いたのですが、まさにそれ。コーヒーや紅茶に合う大人向けの上品なお菓子です。

よくあるケーキ店の生菓子はありません。ドライケーキやゼリーなどがメインで、冬にはチョコレートもあります。

杏子がはいったお菓子と、蜂蜜をつかったクッキー。

杏子のお菓子の断面。

夏のみのメレンゲはカシス味。口の中で溶けます。以前、人にあげたら喜ばれたので自分でも食べてみたかったもの。

果物のゼリー。普通はピューレから作ることが多いのですが、果物から作っているそうです。
これはかな~り美味しいです。ドイツで初めて食べた時に感動しましたが、日本でも食べられるとは!(注 ここはスイス菓子店です。)

1つ300円前後のものが多いです。お店は外から見ると装飾もなくすっきりしていて一見敷居が高いですが、バラ売りしていますので、ご安心を。店主も気さくな方です。

お遣い物には箱詰め・包装もしてもらえます。日持ちは3~4日ですが、ものによって違いますのでその日に食べない時には聞きましょう。

このお店が出来てから、お遣い物を探してデパートのお菓子売り場をうろうろすることがなくなりました。おすすめ。

都営三田線白山駅徒歩3分あるいは南北線本駒込駅徒歩6分。
10時~18時
火曜日定休日

関連ランキング:洋菓子(その他) | 白山駅本駒込駅東大前駅

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。