仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。
キャリアの棚卸しと職務経歴書を書き上げるワークショップ

2017年11月19日(日)に開催しましたワークショップ、おかげさまで大成功でした。
ご参加ありがとうございました。その時の様子はこちら

「二時間半で職務経歴書を書き上げるワークショップ@東京」初主催は大成功でした。

スポンサーリンク

11月19日(日)に初主催のワークショップを開催しました。イベントをたててから三日で満席になり、人数枠を増やしてキャンセル待ちの方にもご参加いただきました。
ご参加人数5名の小さなイベントではありますが、大成功に終わりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

二時間半で職務経歴書を書き上げるワークショップとは?

5回転職活動している私。キャリアの棚卸しをして、職務経歴書のソフトを保存しておく。そうすれば、そのファイルを更新すればすぐに転職活動を始められます。

そして転職活動した結果、自分の価値や足りない経験を見出して、例え本当に「転職」しなくても、将来に「備える」ことが出来ます。

会社で仕事や人間関係に大きな問題が起こって転職など次の一歩を踏み出さなければならない時は、自分が疲弊した状態の時。その万一の時にすぐに対応でき、また自分のキャリアを今後デザインしていく一助になるかもと、このワークショップを企画しました。

ご感想

ご参加された方からは、

「具体的な書き方が参考になりました。自分の現状がわかって良かったです。」(S.O.さん)

「説明や資料のリアリティー度が高く肚落ち度が高かったです。」(かずいちさん)

「自分のキャリアの棚卸しを短時間でできました。」(S.T.さん)

「先生ご自身の職務経歴書を見れて参考になったこと、実際に経歴書を書くことが出来て良かった。」(ツッチーさん)

といったご感想をいただいています!

ワークショップ後は、ご自宅で完成させて添削

キャリアの長い方は、二時間半という短時間で職務経歴書を完成させることは出来ません。
ご希望の方には、ご自宅で完成後にメールでご提出いただければ添削をします、とお伝えしたところ、次々とご提出いただいています。

次回のワークショップは?

ブログのサイトからも「次回はいつ?」というお問い合わせをいただいておりますが、次回の日程が決まりましたら、ブログ・Doorkeeperでお知らせします。
ブログ更新時にお知らせが行きますので、ブログのFacebook pageに「いいね!」していただけると嬉しいです。

ワーク中の皆さん。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。