仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。
9月30日に、ワークショップを開催しました。

9月30日に、キャリアの見直し・三時間半で職務経歴書を書き上げるワークショップを開催しました。
詳しくはこちら

東京・錦糸町・「ろばた焼き海賊」魚介類が美味しい。常連になって「えこひいき」してもらおう。

東京・錦糸町にある居酒屋「海賊」に行って来ました。魚介類が美味しいこのお店、常連を「えこひいき」してくれるサービスがあるんです。

どこにある?

東京・総武線錦糸町駅から徒歩3分。JR錦糸町駅の南口を出て、右へ行った、繁華街の角にあるお店です。駅から近いのと、1階なのでわかりやすいです。正面から見たところ。

どんな雰囲気?

カウンターとお座敷のある居酒屋さん。お友達や会社の同僚とお座敷でワイワイやるのもいいし、カウンターで一人で一杯する人もいます。

「えこひいき」のサービスがあるので、近くにお勤めの方は、同僚と一緒にしょっちゅう来れますね。

えこひいきとは?来店回数でカードがもらえて……

えこひいきとは、常連客をひいきしてくれるこのお店のサービスです。

最初に来店するときにカードがもらえ、二回目からは来店時にカードを店員さんに渡します。

1回目の来店で「レギュラーカード」がもらえます。そこから2回目の来店で「シルバーカード」になると、お刺身の盛り合わせが、例えば5点盛りなら7点もグレードアップされるのです。

そして、そこからさらに4回来店すると、ゴールドカードになり、グレードアップはそのままに、専用メニューを注文できます。専用メニューというのは、伊勢エビなどの高級メニューが「原価提供」されるもの。とても人気で、週替わりなのでこれを楽しみに来店する人がいるそうです。

こちらはシルバーカード。ここから4回ならゴールドも夢ではないです。

メニュー

メニューはこちら。魚介類をメインに、お酒は日本酒の種類があります。このメニュー左上のお刺身の盛り合わせが、シルバーカード以上になるとグレードアップします。

お刺身以外にも、メニューが充実しています。


飲み物もいろいろ。焼酎と地酒がたくさんありますね。

料理

突き出し。
ホタテのひもの煮つけ。美味しい。

しいたけにだしつゆをはったもの。

ホンマグロ。もちろん美味~。

お刺身盛り合わせ。3段になってます。白魚、きびなごといった珍しいお刺身も。

大きい焼き鶏。

はんぺんを炙ったもの。

デザートのチーズケーキは、北海道から取り寄せているんです。これは美味しい。

最後に

錦糸町駅にはほとんど降りたことがなかったのですが、繁華街に飲み屋さんがずらりとあるんですね。お店にいきつくまで、各店の呼び込みも激しい中、こちらの「炉ばたやき海賊」は満席でした。

お刺身などの魚介類が絶品でしたので、お魚好きな人におすすめです。

海賊
海賊
ジャンル:昔ながらのろばた焼き
アクセス:JR総武線錦糸町駅南口 徒歩3分
住所:〒130-0022 東京都墨田区江東橋3-11-2(地図
周辺のお店のネット予約:
炭火焼きダイニング 錦 江戸東京博物館前のコース一覧
竺のコース一覧
「坐・和民」 錦糸町南口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 錦糸町・住吉×居酒屋
情報掲載日:2018年6月13日

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

SNSでフォローする
関連記事(広告含む)