仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。
9月30日に、ワークショップを開催しました。

9月30日に、キャリアの見直し・三時間半で職務経歴書を書き上げるワークショップを開催しました。
詳しくはこちら

たんぽぽの朝の日課。お風呂に入って、ヘチマで遊ぶ。

わが家のねこ様たんぽぽ(オス)。朝の日課があるんです。

たんぽぽの朝の日課については、以前にお話しました。そう、私がたんぽぽの朝ごはんをお皿に移している間に、お風呂場に行って、浴槽に「ぽん!」と飛び降りるんです。
ねこ ネコ 猫

事故防止のために通常、浴槽の水は落してありますが、バケツには毎日水を張っています。

たんぽぽのもう一つの朝の日課。それは、浴槽から出たあと、なぜか私が使っているヘチマを咥えて「ぽちょんっ」と水の張ったバケツに落とすのです。

ですから、バケツの水を使わない日の夜は、私はお風呂に入る時、冷たい水に手を入れて、ヘチマを取らなければなりません。それが私の日課になってしまっていました。

ある日、はたと気づいて、もうたんぽぽがバケツの水へ落さないよう、ヘチマを隠しました。これで、たんぽぽの日課は一つなくなるでしょう

翌朝。

「………。」

今日のたんぽぽ。ベランダに咲いた水仙をiPhoneで撮ってたら、興味を持って離れてくれないので、一緒に撮ることにしました。
尚、水仙・ゆり・チューリップは毒があり、誤ってねこが口にしたら命が危ないです。ねこが来てからは、観葉植物は売ったりあげたりして処分し、お花は飾ってません。

たんぽぽ
毎朝バケツに何か落とさないと、気持ち悪いんだ。ぼくの習慣だからね。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

SNSでフォローする
関連記事(広告含む)