転職活動での年収に関する記事【まとめ】

転職活動を始めると、まずエージェントに登録する際に聞かれる「現在の年収」。また、最終的に応募先からのオファーにも年収が明記されています。日頃は忘れていても、転職活動中は意識せざるを得ない重要なもの。転職活動での年収に関する記事をまとめました。

転職活動で聞かれる「現在の年収」はどうやって出せばいい?

転職活動をする際、まずエージェント登録時に聞かれる「現在の年収」。当初私は、現在の給料×12にボーナスの概算を足したものだと思っていました。
しかし、それは、嘘がつけないようになっていて、明確には「現在」ではないんです。

転職活動時に自分の適正年収を知る方法

自分の経歴から判断した適正年収はいくらなのか、それと現在の年収と比較したいですよね。適正年収を知る方法を書きました。

転職活動中 お金(年収)について切り出すタイミングはいつ?注意点は?

表だって言わないものの、自分の年収に不満があって転職活動をする人もいると思います。では、応募先の企業がいったい自分をいくらで雇ってくれるつもりなのか?を早く聞きたいですよね。では、いつ切り出すものなのでしょう?

転職活動での年収交渉はどうする?タイミングは?やりかたは?

転職活動での年収交渉。誰が、どのようにするのでしょうか?また、「今より多くほしい」と言ってもいいのでしょうか?

年収が高い会社員のリスクとは?

高い年収、うらやましいです。しかし、同時にリスクもあるんです。

本気で転職したい人の転職活動に成功するためのヒントを7日間にわたりメールでお送りしております。(無料)
今すぐ『本気で転職したい人の無料7日間メールセミナー』に↓

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

関連記事(広告含む)