仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。
2月3日(土)三時間半で職務経歴書を書き上げるワークショップ@東京を開催します

【満員御礼】【増席しました】
増席しました。少人数のワークショップですので、ご興味のある方はお早めにお申込みください。

やった方がいいことはわかっていてもなかなか手がつけられない。
キャリアの棚卸しをしたことがありますか?

まずは「職務経歴書」を作成することで自分が見えてきます。
一度作ってソフトファイルで持っておけば、転職活動にも使えて安心です。

窓のある明るい会場Kitchen Beeで一気に書き上げてしまいましょう。
詳細はこちら ↓

このねこ、飼い主におねだりしています。何を?

スポンサーリンク

我が家のねこ様、たんぽぽ(オス)。

最近始めたおねだりのポーズとは?

これは、うちのねこが最近始めたおねだりのポーズなのですが……何だと思いますか?カーテン横、部屋の角でスタンパイ。私が行くのを待っています。

めっちゃ本気の目!

そうです、この角の上から下に少しずつおもちゃを動かして、ねこが飛びつきそうになるとサッと避ける、ということをしていたら、ねこは「ココに行くと、おもちゃで遊んでくれる!」と理解したみたいです。

もちろん、いつでもお付き合い出来るわけではないのですが、「キュルル~」と鳴いて、この角にスタンバイした時は、例え短時間でも遊んであげることにしています。

今まで買った一匹でも遊べるおもちゃ

うちは一頭飼いなので、今まで一匹でも遊べるおもちゃも買いました。

これとか。img_2557

これとか。img_2480

でも、すぐに飽きてしまいました。やっぱりねことて「ワンパターン」な動きしかしないものを一匹で遊ぶのはつまらないようです。

やっぱり一匹遊びはイヤ

そして、これが好きみたいです。おもちゃ自体は安いのですが、飼い主の運動神経が良くないと、避けたつもりがガッチリ両手で捕まえられて噛みつかれてしまいます。

ねこも本気で獲ろうとしますが、飼い主も本気でおもちゃを獲られまいとします。しかし、ねこの方が運動神経がいいので、おもちゃは結構早く壊れてしまいます。運動神経もそうですが、動体視力がいいですね。

今日のたんぽぽ。タワーの下のベッドで昼寝中。

この記事を読んでいる方は、こんな記事も読んでいます。


この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

SNSでフォローする