11/19(日)二時間半で職務経歴書を書き上げるワークショップ@東京を開催します【満員御礼】このW/Sは終了しています。

【満員御礼】
満席になりました。お申込みいただいた方、ありがとうございます!
※ このワークショップは終了しております。

やった方がいいことはわかっていてもなかなか手がつけられない。
キャリアの棚卸しをしたことがありますか?

まずは「職務経歴書」を作成することで自分が見えてきます。
一度作ってソフトファイルで持っておけば、転職活動にも使えて安心です。

窓のある明るい会場Kitchen Beeで一気に書き上げてしまいましょう。


「人生の舵を自分に取り戻そう」
二時間半で職務経歴書を書き上げるワークショップ@東京

「サラリーマンとて安定と言えない時代になった」
「いつリストラされるかも知れない、あるいは、いつ会社が倒産するかも知れない。」

最近、よくこんなことが言われています。

そうは言っても、具体的に何をすればいいのか?
よく、「キャリアの棚卸しをしよう」と言われていますが、自分自身を振り返ることは、緊急でもないのに一人でやるのはしんどいことです。

私は、過去に転職活動5回(実際の転職は2回)しています。
その経験から「自分の市場価値や、足りない経験がわかり、会社の愚痴も言わなくなるから」転職活動(転職ではなく「転職活動」です)を勧めています。

しかし、その私も、2社目に入社してしばらくの間、自分のキャリアを振り返ることを一切せずに過ごしました。

そして上司とうまくいかなくなり切羽詰まってから、疲弊した状態で職務経歴書を書くことに手をつけました。
その時「キャリアの棚卸は、疲弊する前の元気な時にやっておけば良かった」と激しく後悔しました。

「キャリアの棚卸」の第一歩は、職務経歴書を書くことです。
今回、2時間半で職務経歴書(日本語)を書くワークショップを開催します。

PCをお持ちいただき、職務経歴書をドラフト段階まで一気に作ることを目標とします。

ワークショップでは、転職活動の例や、職務経歴書を書く時のポイントなどをお伝えしながら段階的に職務経歴書を埋めていき、ドラフト段階まで作成していただきます。その後のブラッシュアップはご自宅で行ってください。

ご希望の方には、メールにて最終版のチェックもいたします。(ワークショップ後1週間以内にご提出いただいた方に限定させていただきます。)

<こんな方におすすめです>

・転職活動をしたい方
・会社員の方で、今の自分の状況に満足していない方
・キャリアの棚卸をしてみたい方
・自分に足りないキャリアを見つけたい方
・転職する気はない方でも、会社員の方で何となくの不安を感じている方。
・自分のキャリアが「会社任せ」になっている方。

<このワークショップで出来ること>

・自分のキャリアの棚卸が出来ます。
・写真さえ準備すれば、すぐに転職エージェントに登録できます。
・会社勤めの何となくの不安から解放されます。
・今後、必要になった時、すぐに更新出来るデータファイルが完成します。
・過去の自分を見ることで、今後の強化項目と、新規に必要な経験がわかります。
・実際に転職活動をすれば、自分のマーケットでの価値がわかります。
・仕事の目的が明確になるため、毎日自分で選んで仕事に行くようになり、「やらされ感」がなくなります。

講師 東福まりこ ブログ https://fuku5.com/

日時 2017年11月19日(日)15時50分~18時20分(2時間半)
開場は15時40分

場所 Kitchen Bee 浅草橋駅徒歩3分 アクセス略図
セキュリティーがはいっていますので、インターホンで202号室を呼び出してください。

持ち物と事前のご準備

・筆記用具
・ご自分のPC  Word 2010のソフトの入ったもの。あるいは文章作成ソフト。
・市販の履歴書 データでも紙でも結構です。作成してお持ちください。(写真は不要です)
・資格などの証明書(コピーでも可)
・今までしてきた仕事・部署・会社を年月別に書いたメモ
・会社の資本金・従業員数を書いたメモ
・自己PRを考えてきてください。(職務経歴書に記入欄があります。発表などはありません。書くのは当日で結構です。)

定員 5名

転職エージェントにお勤めの方のご参加はご遠慮ください。

キャンセルポリシー
お客様のご都合によりキャンセルされる場合のキャンセル料は以下です。
14日前~8日前 25%
7日前~2日前  50%
前日・当日 100%

会社員でも人生の舵を自分でとることは可能です。
ご参加お待ちしております。

※ このワークショップは終了しております。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

関連記事(広告含む)