仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

Mamu-taでねこのおもちゃを買いました。センスもいいので飼い主もねこも喜ぶ。

スポンサーリンク

Mamu-taは、手作りのねこのおもちゃ屋さん。ずっと気になっていましたが、今回やっと購入出来ました!
我が家のねこ様たんぽぽ(オス)も大満足。

ねこのおもちゃはどこで買う?

ねこを飼っている方、ねこのおもちゃはどこで購入されていますか?

私は、①アマゾン ②「ねこのきもち」の付録 ③近所のオリンピック ですね。おもちゃ代は当初結構かかっていて、以前記事にも書きました。


最近は、「壊れやすいものは買わない」ということにして、(しかし、与えてみないとわからない)おもちゃのストックが出来ています。
そして違ったものを取り出しては飽きさせないようにしています。

ねこのおもちゃはセンスがいま一つ

いろいろなものがあるとは言え、飼い主にとって楽しくないのは、ねこのおもちゃのセンスがいま一つなこと。

ねこのたんぽぽは、おもちゃの値段とか、センスとかは関係なく、好みがあるようですが、それにしても、ねこのおもちゃってあんまり可愛くないんですよね……

手作りのねこのおもちゃ屋さんMamu-ta

そこで、ずっと気になっていたのがMamu-taというねこのおもちゃ屋さん。ここは、おもちゃに入れるキャットニップ(マタタビ)の栽培からしていて、一つ一つ手作り。

そして、「ヨーロッパからの輸入品」かと見まがうような、選ぶのが楽しい素敵なおもちゃがあるのです。

Mamu-taのおもちゃは手に入りにくい

しかし、このおもちゃ屋さん、キャットショーの時に出店して販売しているので、キャットショーの会場に行かないと買えない。そして、Mamu-taはキャットショーに毎回出店しているわけでもないんです。

ちなみに「Mamu-taのおもちゃがいいですよ」と教えてくれたのはたんぽぽを譲ってもらったブリーダーさん。しかし、私が過去に一度だけ、キャットショーの会場に見学に行った時は、残念ながら出店していなかったので、見ていませんでした。

Facebookで見つけた!

たんぽぽがうちに来て、もう一年3ヶ月。Mamu-taのことも忘れかけていたのですが、ある日、Facebook経由でMamu-taのFacebook pageを見つけたのです。

しかも、「Facebookで購入いただけます。メッセンジャーでお問い合わせください。」とあるではないですか!!

ねこの形のおもちゃを購入

そこで買ったのが、こちら。 「おばけにゃんこ」ちゃん。
中にマタタビと鈴(この音も可愛い)が入っているので、たんぽぽも大喜びで抱きしめてケリケリ。


一緒に寝てもいました。

サービスで入っていたふわふわのボール。この後歓喜して「ねこサッカー」で部屋中駆けまわっていました。

飼い主も楽しめるおもちゃ

Mamu-taのおもちゃは、ねこだけでなく、飼い主も楽しめるおもちゃ。これからも目が離せません。

たんぽぽ
ぼく、とても気に入ったよ。また買って欲しいな~。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。