仕事・英語・本・ねこ・グルメについて書いています。

ねこのおもちゃを100円ショップで買って作りました

我が家のねこ様たんぽぽ(オス)

おもちゃをどんどん破壊する一方、壊れにくいものは、すぐに飽きてしまうんです。
そこで、100円ショップで買った毛糸でボールを作りました。

100円ショップで見つけた毛糸

たまたまのぞいた100円ショップでねこの好きそうなものを見つけました。
ねこは、「長いもの」「ふわふわのもの」が好きなんです。そこで3種類を買ってきました。

100円ショップなら低価格ゆえ何種類も買うことができ、もし、ねこが気に入らなくても諦めがつきます。

ボールを作る

以前にmamu-taさんでおもちゃを買ったときにサービスでもらったふわふわのボールに歓喜したことを思い出して、このふわふわの毛糸でボールを作ることにしました。


まずは一種類で作る。作るといっても、くるくる巻くだけです。

ねこ、喜ぶ

ねこは歓喜して、「飼い主にとられないように」と滅多に見せない「どろぼうねこ」の表情。


そして、「もう離さないぞ」と唸る。


ちょっと落ち着いたところ。


ねこサッカーで走り回りました!ヤッター!しかし……。

巻くだけではだめ

でも、ねこサッカー以外にも「ケリケリ」したため、ほどけてしまいました……。

巻いてから針でチクチクしましょう

巻くのがうまくない人は、何回かほどけてしまったのを直してから(球体にするのが上達します)、巻いたものの外側を針でチクチクしましょう。ただし、ねこがいない時に。針を持ってても、ボールを取り戻そうと襲ってきます。

くれぐれも、何が事故になるかわからないので、ひも状になったものを床に放置しないようにしましょう。

最後に

あと2種類の毛糸も後日ご報告します。
今回は、ねこが喜んでくれて、私も嬉しいです。ねこがいる人は、やってみてください!
毛糸を購入したのはCandoキャンドウです。

この記事が気に入ったら
「いいね !」 お願いします!役立つ情報をお届けします。

SNSでフォローする
関連記事(広告含む)